雨の日

カテゴリー │今日の保育

 朝から雨です。中々止みそうに無く気温も上がらず、感染対策をしてホールで遊びます。コロナやインフルエンザでなくても発熱する子ども達、朝晩の気温差が大きなこの時期、体調管理も難しいです。
 しっかりと食事を取り楽しく遊び、十分な睡眠をとる。生活のリズムを整えて行く事が大事ですね。
 
 
 
 
 ホールではトランポリンやジャングルジム、平均台、ボール投げで遊びます。
 ジャングルジムや平均台は子ども達が自分で考えた遊びを展開していきます。環境を整えてあげると、全員で遊び始めるんです(⁠^⁠^⁠)
 安心して遊んでいます。

 
 新聞紙にクレヨンでなぐり書き、力強い線や◯が、それぞれに好きな色で表現出来ました。右手、左手、両方の手にクレヨンを持ったりして楽しみました。
 
 



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の日
    コメント(0)